横濱模型の秘密基地

Nゲージインフォメーション

KATO 151系「こだま・つばめ」4両増結セット 05月再生産予定 品番:10-531 カトー

日時:
2021年5月31日 終日
2021-05-31T00:00:00+09:00
2021-06-01T00:00:00+09:00
 再  151系「こだま・つばめ」4両増結セット 10-531

【 2021年05月 】発売予定

 品番品名価格
10-531151系「こだま・つばめ」4両増結セット8,030円(税込)

メーカー詳細

インフォメーション

「こだま形」「ビジネス特急」の愛称で人気の近代形特急電車のパイオニア151系は、モハ20系として昭和33年(1958)8両編成で東海道本線に登場し、翌昭和34年の称号規程改正で151系と改称されました。
昭和35年6月改正では、客車特急「つばめ」を151系化。前身の客車編成の象徴でもあった展望車に代わる車両としてパーラーカークロ151が新製され、1等車が5両も組み込まれる豪華編成となり、東京~大阪間を6時間30分で結びました。
往年の東海道本線を疾駆した「こだま形」特急形電車151系の勇姿とその美しい編成をお楽しみください。

主な特徴

●プロトタイプは151系の最盛期を象徴するクロ151を組み込んだ昭和38~39年(1963~1964)頃の編成
●高運転台と美しいボンネット形状が特徴のクロ151、クハ151の前頭部や、485系に比べ床面高が低い151系をリアルかつ的確に再現
●赤とクリームの特急色に塗り分けられた塗色や、JNRマーク(クロ151、クハ151)、車体ナンバー、車体表記を美しく再現
●種別サボ「特急」、列車愛称サボ「こだま」、号車番号、行先サボ「東京⇔大阪」の他、エンド表記、車番、一等車表記を印刷で表現
●モハシ150は、初期グループをプロトタイプにAU11クーラーや列車無線送受信円形アンテナを再現
●サロ151、サシ151の妻面に回送運転台、サロ150の屋根上に6連のラジオアンテナを再現
●先頭車のバックミラーを再現
●ヘッドライト(運転台上ライト含)・テールライト・トレインマーク点灯
●ヘッドマークは、「こだま」を取付済み。交換用に上下にグレーの帯が入った「つばめ」のヘッドマークや、「はと」「富士」「うずしお」を付属
●フライホイール搭載動力ユニットを採用。DCCフレンドリー
●中間連結面のカプラーはボディマウント式フック付密連カプラー
●付属品・・・交換用ヘッドマーク×2、行先表示シール

セット内容
4両増結セット
サロ151-5
サシ151-5
モハ150-5
モハ151-15
■付属品
行先表示シール
編成例

関連商品

10-1700/1701 0系2000番台新幹線「ひかり・こだま」 10-1659/1660 スハ44系 特急「はと」
3020-4 EF58 初期形 大窓 茶
2017-7 C62東海道形
2017-8 C62 2東海道形
10-1299/1300 155系修学旅行電車「ひので・きぼう」

別売オプション

KATO Nゲージ 11-211 LED室内灯クリア
KATO Nゲージ 11-212 LED室内灯クリア 6両分入

購入してみよう

その他のイベント

Return Top // Amazon // LAZY START // lazy END