横濱模型

Nゲージインフォメーション

GM 西武新2000系前期形(新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後)増結4両編成セット(動力無し)品番:30708 #グリーンマックス #GREENMAX

日時:
2021年1月14日 終日
2021-01-14T00:00:00+09:00
2021-01-15T00:00:00+09:00
 再  西武新2000系前期形(新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後)増結4両編成セット(動力無し) 30708

GM 西武新2000系前期形(新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後)増結4両編成セット(動力無し)品番:30708 #グリーンマックス #GREENMAX西武鉄道株式会社商品化許諾済

【 2021年01月13日 】メーカー出荷

品番品名価格
30708西武新2000系前期形(新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後)増結4両編成セット(動力無し)16,900円

メーカー詳細
GM 西武新2000系前期形(新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後)増結4両編成セット(動力無し)品番:30708 #グリーンマックス #GREENMAX
西武新2000系は、2000系のモデルチェンジ車として1988年に登場した車両で、2両固定編成~8両固定編成まで様々なバリエーションがあり、2000系各グループとの併結による長編成で運用されています。2000系初期車との違いは、戸袋窓が復活し側面窓の天地寸法が拡大され1枚下降式となっている他、初期グループでは小型の前面貫通扉窓が特徴でしたが、後期グループでは貫通扉窓が大型化されました。前期形は当初新宿線に投入されました。新製後間もなく前面スカートが取り付けられ、その後4両編成のクモハのパンタグラフが撤去されました。2012年以降ベンチレータ撤去工事も進められています。その後もリニューアル工事が施され、現在でも西武鉄道全線で活躍する主力車両となっています。
商品の特徴

■パンタグラフ撤去跡、戸袋窓、客扉窓などの前期形の特徴を再現
■車両番号、社紋、シンボルマーク(西武鉄道)を印刷済み
■前面種別・行先(急行・西武新宿)は印刷済み
■避雷器、ランボードは一体彫刻表現、列車無線アンテナ、ヒューズボックスはお客様取付け
■走行中はヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)が点灯(ライトON/OFFスイッチ付き)
■新宿方先頭車(クモハ2500型)のパンタグラフ撤去跡を再現
■4両編成特有のパンタ付きモハの屋根配管を忠実に再現
■前面貫通扉窓が大型化されたグループの特徴を再現
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを搭載(No.30707)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
西武新2000系前期形(新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後)増結4両編成セット(動力無し)
No,30708
←西武新宿拝島・本川越→
クモハ2523モハ2524モハ2623Pクハ2624
種別:急行
行先:西武新宿
別売対応品

■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
■TOMIX TNカプラー密連型【電連付】・グレー(JC25) (先頭部のみ)
■GM 西武新2000系対応行先表示ステッカー(No.6813)

関連商品

No.30218-30220 西武2000系初期車更新車
No.30154 西武新2000系後期形パンタグラフ削減車
No.30650・30651・30939・30940 西武30000系(新宿線)
No.30834-30836 西武新2000系前期形(2057編成/2453編成)

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30707-708.pdf

購入してみよう

その他のイベント

新しく掲載されたイベント(鉄道コム)

鎌倉車両センター中原支所 南武支線用E127系 撮影会
 掲載日:5月27日(土)
快速 フルーティアふくしま1・2号(ツアー)
 掲載日:5月27日(土)
特急 富士回遊 富士山・河口湖満喫号 運転
 掲載日:5月27日(土)
快速 地ビールフェス一関 運転
 掲載日:5月27日(土)
快速 おおみなと 運転
 掲載日:5月27日(土)
快速 館鼻岸壁朝市号 運転
 掲載日:5月27日(土)
特急 夏の大洗ひたちなか1・2号 運転
 掲載日:5月27日(土)
八ヶ岳高原列車 運転
 掲載日:5月27日(土)
特急 夏の大洗ひたちなか3・4号 運転
 掲載日:5月27日(土)
特急 夏の大洗ひたちなか5・6号 運転
 掲載日:5月27日(土)
Return Top 横濱模型