横濱模型

Nゲージインフォメーション

CP 東急電鉄8500系(ありがとう8637編成)先頭車2両セット(動力無し) 品番:10484

日時:
2022年12月26日 終日
2022-12-26T00:00:00+09:00
2022-12-27T00:00:00+09:00

NEW  東急電鉄8500系(ありがとう8637編成)先頭車2両セット(動力無し)

新 CROSSPOINT 10484 東急電鉄8500系(ありがとう8637編成)先頭車2両セット(動力無し) 11,000円 新 CROSSPOINT 10485 東急電鉄8500系(ありがとう8631編成)先頭車2両セット(動力無し) 11,000円

【 2022年12月26日 】発売日

10484東急電鉄8500系(ありがとう8637編成)先頭車2両セット(動力無し)11,000円
10484東急電鉄8500系(ありがとう8637編成)先頭車2両セット(動力無し)11,000円

メーカー詳細

実車について

東急電鉄8500系は地下鉄半蔵門線相互乗り入れに対応するため、8000系をベースに1975年から登場した車両です。製造時期によりコルゲート形状・屋根断面・窓枠等の形態に差異があります。2003年からは田園都市線~半蔵門線~東武伊勢崎線(現東武スカイツリーライン)直通運転に伴い、東武線内でも活躍しています。
近年は車端部に黄色テープが貼付されています。
8500系8631編成は2022年4月からは「ありがとうハチゴープロジェクト」の一環として車両前面にオリジナルヘッドマークを掲出して2022年5月まで活躍していました。
8500系8637編成は「Bunkamura号」として活躍していますが、2022年4月からは「ありがとうハチゴープロジェクト」の一環として車両前面にオリジナルヘッドマークを掲出しています。
また東急電鉄8500系は2023年1月をもって定期運行終了を予定しています。

CP 東急電鉄8500系(ありがとう8637編成)先頭車2両セット(動力無し) 品番:10484
商品の特徴

■発売中の製品に先頭車を差し替えて使える8500系8637編成/8631編成の先頭車2両セット
■車両前面に掲載されたオリジナルヘッドマークは印刷済み
■車両番号、コーポレートマーク、黄色テープ、前面ありがとう8500系ヘッドマークは印刷済み
■前面・側面種別行先表示(3色LED)、前面運行番号(3色LED)、優先席、弱冷房車、車椅子・ベビーカーマーク、女性専用車(2種)は付属ステッカーからの貼付式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)、前面運行番号(白色)が点灯
■車端部付きロングシートパーツを実装

商品セット構成
CP 東急電鉄8500系(ありがとう8637編成)先頭車2両セット(動力無し) 品番:10484
関連製品

・GM 31597 東急電鉄8500系(軽量車・8631編成・行先点灯・黄色テープ付き)基本4両編成セット(動力付き)
・GM 31598 東急電鉄8500系(軽量車・8631編成・黄色テープ付き)増結用中間車6両セット(動力無し)
・GM 50615 東急8500系(Bunkamura号)基本6両編成セット(動力付き)
・GM 50616 東急8500系(Bunkamura号)増結用中間車4両セット(動力無し)

商品詳細(メーカー公式Webページ)

PDF:http://www.gm-store.co.jp/Product_outline/product_outline_cp10484_10485.pdf

 

その他のイベント

Return Top 横濱模型