横濱模型 の秘密基地

Nゲージインフォメーション

KATO京都駅店 7月発売予定 C11 363 吹田第一機関区(KATO京都駅店特製品)  品番:—- カトー

いつ:
2019年7月31日 全日
2019-07-31T00:00:00+09:00
2019-08-01T00:00:00+09:00

KATO京都駅店

https://www.katomodels-kyoto.com/

発売情報

発売情報がKATO京都駅店オフィシャルサイトに掲載されました。

C11 355 ゼブラ塗装(KATO京都駅店特製品)
サイドタンク揺れ止め(試作品写真)(KATO京都駅店より引用)
写真は試作品です。
サイドタンク揺れ止めを再現

予価 ¥20,000(税抜)
2019年7月発売予定
ご予約受付を開始いたしました。
​(購入はお一人様3台まで)

【 2019年7月 】発売予定

 品番品名価格(税別)
-C11 363 吹田第一機関区20000円

メーカー詳細

商品特徴

・区名札入れには「吹一」を印刷済。
・「C11 363」のナンバープレート取付済。
​・サイドタンクの揺れ止めを表現。
・側面ランボードに白ラインを表現。
・前面端梁の標識灯と、後部標識灯を再現。
・後部にはアーノルドカプラー標準装備。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属
​・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)

​当製品は、KATO製C11をベースに、加工を行った特製品です。

○実車について​
C11 363は昭和21年(1946)11月28日に名古屋の日本車輛で製造ナンバーNo. 1454として製造されました。
昭和25年(1950)に福知山機関区に配置されてからは山陰本線や福知山線、播但線で活躍し、昭和37年(1962)からは吹田第一機関区に移動、長い期間活躍しました。
昭和46年(1971)に姫路第一機関区へと移動。飾磨港線内では「伯備線のD51三重連」で有名な石灰石専用貨物である、専貨2492列車の牽引機としても活躍しました。播但線でさよならSL列車の牽引を行なった後、昭和50年(1975)に小牛田機関区にて廃車されました。

​​※当特製品は、KATO製 C11(品番:2021)をベースに、加工を施しています。
※模型は一部表現が実車と異なります。​​
​※写真は試作品です。特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
※ご注文数によっては、分納とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

予約受付

ご予約開始を開始いたしました。
予約はこちら

KATO京都駅店特製品 C11 363 吹田第一機関区
​2019/6/12 18:00 ご予約受付を開始いたしました。​

・ご予約方法
当特製品のご予約をご希望のお客様は、予約フォームより必要事項のご記入をお願いいたします。
予約フォームへは、ページ下部の桃色のボタンを押して頂くと移動します。
なお、弊社プライバシーポリシーは、下のボタン(プライバシーポリシー)よりご確認頂けます。・注意事項
①当特製品のご予約は、お一人様最大3個までとさせて頂きます。
②商品の引取方法はKATO京都駅店店頭、もしくは代金引換での発送のいずれかからお選びいただけます。
③代金引換での発送の場合、個数に関わらず送料・手数料として1件につき¥700(税込)を頂きます。
④予定数に達し次第、予約受付を終了いたします。
⑤商品ご予約後、お引取方法や個数の変更はできません。
⑥当特製品は、専用サイトから予約が可能です。
⑦他の商品との同梱発送やお取り置きはできません。
⑧商品発売後、ご予約品の店頭でのお取り置き期間の目安は2週間です。
​⑨代金引換での発送時、郵便局の局留などはお受けできません。万一、局留などでお申込みをされた場合は、申し訳ございませんがご予約をキャンセル扱いとさせていただきます。ご了承ください。※当製品はFAXやお葉書、封書等でのご予約は承っておりません。専用サイトからご予約ください。​

関連商品

KATO Nゲージ 2021 C11

更新履歴&記事元

2019年06月13日:記事を更新
2019年06月10日:記事を掲載
記事元:KATO京都駅店 公式Webサイト

その他のイベント

Return Top