横濱模型 の秘密基地

Nゲージインフォメーション

第19回国際鉄道模型コンベンション(2018)に17日と19日行ってきました。JAM2018


どうも~(^^)/ 横濱模型です。
第19回国際鉄道模型コンベンション(2018年)に17日と19日に行ってまいりました。
色々な方がレポしていると思いますので、画像多めでサラーっと!
9時頃到着で、すでにこの並び。しくじったぜ
隣は毎年恒例のワールド(洋服ね)の並びで、この後数分で満タンです。女性ばかりでオタクを見る目線がイタイ

さらに前の方のお方が、IMONの関〇さんにマイクロソフトの限定品の整理券は?と聞かれていたのですが、関〇さんはやさしくマイクロソフトはもうちょっと待ってください(笑)
正解はマイクロエースですね。

無事マイクロエースの整理券が回ってきました。
キヤ92-1の入線記は後日公開予定です

今年のバッチは17日が白、18日が紫、19日が緑でした。

中に入るとチームおやびん(加藤勝司)さんの模型がずらりと壮観です。

ダッシュでこちらに!アルモデルさんに
鉄道模型市で買おうか迷った物をようやく購入出来ました。こちらも後程ご紹介いたします。

次にトレジャータウンさんへ

パーツの造りも取り付けも、そして塗装も見事です。素晴らしい見本です。つい購入したくなります EF64-0パーツ集を求めに行ったの写真を撮らせて頂いてすっかり忘れてしまいました(;^_^A
デト17-18・クト1も買い忘れ列車えす(;^_^A

パンケーキコンテナさんです。お店の回し者ではありませんがイチオシです。

1500円のEDです。側面フィルターなんかほんといい感じですよ。
ヘッドライトケースは致し方ありませんがKATOの飯田線用のライトケースを使えばそれらしくなりますね。

朗堂さんも大繁盛です!開場間もないのに長蛇の列!

タムタムのTORM.コーナーではみなさんもご存知方向指示表示付リレーラーが展示されていました。2018年内発売予定の新作?です。
ここではウレタンケースを購入です。

舞い戻ってアドバンスのブースです。
ガントリークレーンと給炭槽の完成品セットが14300円とかなりお得!
ちなみにキット価格はガントリークレーンが9500円(税別)、給炭槽が4700円(税別)

新式の方が16300円でした。
完成品でこの価格ならお得です。

給砂塔と砂焼き小屋給砂塔と砂焼き小屋も完成品販売でした。
自分で作るとなると時間と労力と失敗を考えるとお安い。

次はMSRさんです。パンタスパークとか自販機とか電飾系のお店です。
TOMIXのセブンイレブンとかローソンとかを電飾看板にできる部品も販売しています。
ローソン電飾パーツセット。値段だけ見たらお高いのですが、個人で揃えることを考えたら安いかもしれませんね。

後はレイアウトです。毎年見れるものや新作もあるかもしれませんが
黒柳鉄道 今年は増設部分がついに!
画になるな~

押入さんの展示品が展示されていた一角です。

しげもんしげもんの展示品は素晴らしい作り込みでしたね(^^♪

た625さんの貴志駅と自動運転システムです。
初日は動いていたのですが、19日最終日は動かなくなってしまったのでしょうか。

7号小型蒸気機関車
せっかく持ってきたのだからお客が居なくても走らせて欲しかった。
見せたい見てもらいたいから持ってきたのでは?そう思ったのですが。

ブライトチップス社の車両ケース(すとれーじけーすレボリューション)
24両が余裕を持って収納展示ができます。持ち運びには良さそうです。カッコいいかも
筆者は客車ファンなので16両×2の方が都合が良かったりもします(;^_^A

まだまだご紹介しきれませんがこの辺で

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

 

(最終更新:2018年8月20日)1724

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. トータンさん、コメントありがとうございます。
    お買い物が無ければ行かなくても、なんて思ったりもしてます。
    メーカーの新製品発表(GM除く)があるわけでもなく、試作品も見たことがあるものばかりでした。
    レイアウトの方は敷居が高いものばかりで。

  2. 今年もJAMには行けませんでした なにしろ半年も前に申し込んだ旅行 なかなか取れないでいたのがなんとか取れた日が丁度JAMの日でしたから・・・・ レポート楽しく拝見させていただきました。
    それといつもお心遣いありがとうございます。心強いです(^^V

Return Top