横濱模型 の秘密基地

Nゲージインフォメーション

【レンタルレイアウト】ポポンデッタ横浜ビブレ店にて「鉄道に萌え」のくさたんさんと走行会開催!(^^ゞ

どうも~横濱です。
先日、ブログでお世話になっているくさたんさんとのコラボ企画第1弾走行会をポポンデッタ横浜ビブレ店にて行ってまいりました(^^♪
奥から2本が横濱です。そのお隣の2本がくさたんさんです。京急1000は小学生の男の子です(^^♪
一緒に写真を撮ってほしかったのか停車してます(;^_^A
くさたんさんの出来立てホヤホヤの汚し加工した115系です。汚し加工は実車っぽくなりますよね。
EF58はヘッドライトユニットを交換されているそうです。

くさたんさんの、EF58の後ろは八甲田編成でした。こちらも汚し加工が施されていてレイアウトに映えます!

横浜ビブレ店の撮影ポイントです。

私の20系北星編成と12系八甲田編成のスライドです。
スライドは走行会のだいご味でしょうね。
そして駅側にはサイエンストレインエキスポ回送仕様とEF58 61号機です。意味はありません。

お召編成を走らせたかったのですが、鉄模談義に盛り上がってしまいました(;^_^A
くさたんさんのキハ58急行「おが1号」です。人が降りてきそうな雰囲気です。こんな風景ありましたよね~
これってTNカプラー付いて精密化されてますがKATO製品なんですよ。標識灯が点灯しているように見えますね。
何を持参するかの事前打ち合わせはしていませんでしたが、「国鉄時代」にはなってました。

楽しかった(^^♪
動画も用意しましたので、良かったら覗いて下さい(^^♪

横浜に来るとき、京急2146編成の先頭車両に乗っていたのですが、エアー漏れが起こりエアサスが効かなくなり超徐行運転となりました。

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 横濱模型さん こんにちは(^^)
    先日はホントに楽しく過ごさせて頂きありがとうございました!
    普段はゴハチはレンタルレイアウトへは持ち込まないのですが
    今回はピッピッと来て(笑)かつての国鉄時代運転会が出来て
    良かったです。
    横濱模型さんの個性的な車両達も凄く良い刺激になりました。
    また、機会がありましたらこれに懲りずに是非お誘いください。
    今回はありがとうございました(^-^)/

    • くさたんさん、こんにちは!
      ゴハチの共演は楽しかったですね。また是非国鉄祭りやりましょう!
      こちらこそ次回もよろしくお願いいたします。

Return Top