横濱模型

Nゲージインフォメーション

MICROACE(マイクロエース)

http://www.microace-arii.co.jp/

発売予定品情報

新製品情報がマイクロエースオフィシャルサイトに掲載されました

ポスター内容一覧

MICROACE 2018年9月新製品

【 2018年09月以降 】
品番品名価格(税別)
[新]A1994阪急電鉄2800系・冷改・3扉 基本4両セット23100円
[新]A1995阪急電鉄2800系・冷改・3扉 増結4両セット23100円
[新]A5073東京メトロ 03系・VVVFインバータ 8両セット41600円
[新]A5074東京メトロ 03系・VVVFインバータ・5ドア 8両セット41600円
[新]A8485阪急電鉄2300系・冷房・新社紋 分割編成 基本4両セット24400円
[新]A8486阪急電鉄2300系・冷房・新社紋 分割編成 増結3両セット18900円

ポスター内容詳細(抜粋)

東京メトロ 03系・VVVFインバータ・5ドア
クリックでオープン&クローズ
【MICROACE】新製品発表! 2018年09月 #マイクロエースドア倍増!03系 5ドア組み込み
品番品名価格(税別)
[新]A5074東京メトロ 03系・VVVFインバータ・5ドア 8両セット41600円

東京地下鉄株式会社商品化申請中

【MICROACE】新製品発表! 2018年09月 #マイクロエース
実車

昭和63年、営団地下鉄日比谷線の次世代車両として03系は登場しました。アルミ合金製の大型押し出し形材を採用し、大幅な軽量化・高い耐久性を実現した車体は乗り入れ基準に沿った18m・3扉とされましたが、扉幅が1400mmに改められ、ラッシュ対策が強化されています。増備の途中では混雑緩和のために5扉車が製造され、チョッパ制御からVVVF制御方式へ変更されるなど多くのバリエーションが存在します。近年後継車両の登場により数を減らしつつあります。

商品概要

・マイクロエース私鉄電車シリーズの更なる充実
・フライホイール付動力ユニット採用
・ヘッドライト、テールライト、前面行先表示器点灯

制御装置がVVVFインバータで製造されたグループを製品化!
前後2両ずつが5ドアの03系

・5ドア車のボディ、座席を新規作成
・VVVFインバータの床下部品を新規作成
・転落防止幌を全車妻面に取付済
・前面連結器周りに部品を追加
※波打車輪は装着しておりません

5扉車と3扉車の混成編成!
編成
←中目黒北千住→
03-12603-226P03-326(M)03-42603-52603-626P03-72603-826
オプション

幅狭室内灯:G0005/G0006/G0007/G0008
マイクロカプラー自連・灰:F0004

付属品

行先ステッカー

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
【MICROACE】新製品発表! 2018年09月 #マイクロエースhttp://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A5074.pdf
東京メトロ 03系・VVVFインバータ
クリックでオープン&クローズ
【MICROACE】新製品発表! 2018年09月 #マイクロエース地下鉄日比谷線の主力電車!03系VVVF車
品番品名価格(税別)
[新]A5073東京メトロ 03系・VVVFインバータ 8両セット41600円
[新]A5074東京メトロ 03系・VVVFインバータ・5ドア 8両セット41600円

東京地下鉄株式会社商品化申請中

【MICROACE】新製品発表! 2018年09月 #マイクロエース
実車

昭和63年、営団地下鉄日比谷線の次世代車両として03系は登場しました。アルミ合金製の大型押し出し形材を採用し、大幅な軽量化・高い耐久性を実現した車体は乗り入れ基準に沿った18m・3扉とされましたが、扉幅が1400mmに改められ、ラッシュ対策が強化されています。増備の途中では混雑緩和のために5扉車が製造され、チョッパ制御からVVVF制御方式へ変更されるなど多くのバリエーションが存在します。近年後継車両の登場により数を減らしつつあります。

商品概要

・マイクロエース私鉄電車シリーズの更なる充実
・フライホイール付動力ユニット採用
・ヘッドライト、テールライト、前面行先表示器点灯

制御装置がVVVFインバータで製造されたグループを製品化!
アルミボディにグレー帯

・VVVFインバータの床下部品を新規作成
・転落防止幌を全車妻面に取付済
・前面連結器周りに部品を追加
※波打車輪は装着しておりません

3扉車のみで揃った編成!
編成
←中目黒北千住→
03-13503-235P03-335(M)03-43503-53503-635P03-73503-835
オプション

幅狭室内灯:G0005/G0006/G0007/G0008
マイクロカプラー自連・灰:F0004

付属品

行先ステッカー

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
【MICROACE】新製品発表! 2018年09月 #マイクロエースhttp://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A5073.pdf
阪急電鉄2300系・冷房・新社紋 分割編成
クリックでオープン&クローズ
【MICROACE】新製品発表! 2018年09月 #マイクロエース阪急マルーン!2300系・新社紋
品番品名価格(税別)
[新]A8485阪急電鉄2300系・冷房・新社紋 分割編成 基本4両セット24400円
[新]A8486阪急電鉄2300系・冷房・新社紋 分割編成 増結3両セット18900円

阪急電鉄商品化許諾済

【MICROACE】新製品発表! 2018年09月 #マイクロエース
実車

阪急2300系は昭和35年より製造された京都線用通勤電車です。神戸線用2000系と共通するボディは片側3扉とアルミ枠が美しい側面窓を持ち、室内には座り心地の良いロングシートが設置されました。制御装置には定速制御・電力回生ブレーキなど当時最新鋭の機器が採用されました。長期にわたる増備と組み換えが行われた結果、側面窓や客室扉、台車や室内等細部の構造に差異が生じ、また制御装置の変更、冷房化、一部の車両の運転台撤去、前面方向幕設置や側面種別表示器の方向幕化などの改造が行われ、車両ごとに多数のバリエーションが存在します。晩年は7両編成が京都線で、4両編成が嵐山線で使用されましたが、平成12年より廃車が始まり平成27年に全ての運用が終了しました。現在は正雀工場でトップナンバー2301を含む2両が保存されています。製品の2325編成は平成27年3月まで京都線の普通、準急、急行用として使用された編成です。編成中ほどの2375車は元先頭車で、灯具類や乗務員室扉こそ撤去されたものの、妻面に先頭車独特の3面折れ形状を残していました。またその2375車に向かい合う2318車は方向幕設置前の前面を最後まで維持していました。

商品概要

・マイクロエース私鉄電車シリーズの更なる充実
・フライホイール付動力ユニット採用
・ヘッドライト、テールライト、前面行先表示器点灯。LED使用

阪急マルーンの通勤車

・2014年末に引退した2325編成を再現
・基本セットには更新前面の先頭車2325、2368を収録
・増結セットには原形前面(2318)及び運転台撤去車(2375)を収録
・各車の連結面は通路幅の広狭、扉や配管の有無を実車に則して作り分け
・光沢のあるマルーン塗装を美しく再現

阪急京都駅線に永らく君臨した名車2300系!
数々の改造を受けた跡が各所に残る末期の姿を再現します!
編成
←梅田河原町→
2325P2345(M)239523752318P23382368
:基本セット
:増結セット
オプション

幅狭室内灯:G0005/G0006/G0007/G0008,マイクロカプラー自連・灰:F0004

付属品

行先ステッカー

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
【MICROACE】新製品発表! 2018年09月 #マイクロエースhttp://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A8485.pdf
阪急電鉄2800系・冷改・3扉
クリックでオープン&クローズ
【MICROACE】新製品発表! 2018年09月 #マイクロエース特急車両・2800系!冷房改造車
品番品名価格(税別)
[新]A1994阪急電鉄2800系・冷改・3扉 基本4両セット23100円
[新]A1995阪急電鉄2800系・冷改・3扉 増結4両セット23100円

阪急電鉄商品化許諾済

【MICROACE】新製品発表! 2018年09月 #マイクロエース
実車

阪急2800系は昭和39年より製造された京都線特急用電車です。通勤型車両の2300系の構造を基本にして、片側2扉のボディと、転換クロスシートが設置された室内を持ちます。当初は非冷房でしたが、昭和46年から順次冷房改造が行われ、最盛期は8両編成で梅田-河原町間の特急として活躍しました。昭和51年からは片側3扉・ロングシートへと改造されました。改造直後は急行列車に使用されましたが、昭和57年からは7両編成に改められ準急列車及び普通列車用となり、最終的には4両編成化されて嵐山線に転属し、平成7年に引退しました。製品は3扉改造後、8両編成時代の2814編成を再現しています。2814編成は2800系で唯一の空気バネ台車を履いた編成(中間車の2両を除く)として知られ、2800系中で最も遅い昭和53年9月まで2扉・特急用として使用されました。

商品概要

・マイクロエース私鉄電車シリーズの更なる充実
・フライホイール付動力ユニット採用
・ヘッドライト、テールライト点灯。LED使用

マルーン1色。3扉の特急車2800系

・空気バネ台車KS74を履いた2814編成の3扉改造後を再現
・2894、2844車のみ金属バネ台車FS345台車
・ロングシート化改造後の車内を再現
・光沢のあるマルーン塗装を美しく再現
・8両ドアカット表記はステッカーに収録
・8連時代、旧社紋時代を再現
※増結セットの2864、2804のヘッドライト、テールライトは点灯しません

阪急2800系3扉車 久々の発売です!
特急車から3扉改造されたユニークな側面窓配置をお楽しみください!
編成
←梅田河原町→
2814P28842834(M)28642804P289428442854
:基本セット
:増結セット
オプション

幅狭室内灯:G0005/G0006/G0007/G0008
マイクロカプラー自連・灰:F0004

付属品

行先ステッカー

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
【MICROACE】新製品発表! 2018年09月 #マイクロエースhttp://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A1994.pdf

購入してみよう

更新履歴&記事元

2018年04月17日:記事を掲載しました
記事元:MICROACE(マイクロエース)公式webサイト

Return Top 横濱模型