横濱模型の秘密基地

Nゲージインフォメーション

【KATO京都駅店】D51 840 デフ無し 吹田第一機関区 発売予定!#KATO京都駅店企画製品 #kato

KATO京都駅店

https://www.katomodels-kyoto.com/

発売情報

発売情報がKATO京都駅店オフィシャルサイトに掲載されました。

D51 840 デフ無し 吹田第一機関区
(KATO京都駅店より引用)

デフレクタ点検入換機として
​活躍する姿を再現
KATO京都駅店企画製品
通常品 ¥25,300(税込)

テンダーライト点灯加工品
¥28,600(税込)
 2020年春 発売予定 
​ 評予約受付中

【 2020年春 】発売予定

 品番品名価格(税別)
D51 840 デフ無し 吹田第一機関区25300円(税込)
D51 840 デフ無し 吹田第一機関区(テンダーライト点灯加工品)28600円(税込)

メーカー詳細

商品特徴

・区名札入れには「吹一」を印刷済。
・「D51 840」のナンバープレート取付済。
​・デフレクタが取り外され、手すりが取り付けられた姿を再現。
・側面ランボードに白ラインを表現。
・前面端梁の標識灯を再現。
・後部にはアーノルドカプラー標準装備。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属
​・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)

当製品は、KATO製D51標準形をベースに、加工を行った特製品です。

○実車について​

D51 840は昭和18年(1943年)に鉄道省鷹取工場での製造No.48として落成、姫路機関区に配属されました。
広島第一機関区に転属後、昭和25年(1950年)吹田機関区へと転属し、関西地区を中心に活躍しました。
吹田操車場での入換運転の際、作業員の安全確保の為、デフレクターを取り外し、前面に手すりが増設されました。操車場の活躍だけに留まらず、城東貨物線で貨物列車を牽引する姿も見られました。
昭和4 4 年( 1 9 6 9 年) には再度デフレクターの取付が行われ、昭和45年(1970年)に廃車されました。

​​※画像はイメージです。特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
※ご注文数によっては、分納とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

予約受付

予約受付を開始いたしました
予約はこちら

KATO京都駅店企画製品 D51 840 デフ無し 吹田第一機関区

・ご予約方法
当特製品のご予約をご希望のお客様は、予約フォームより必要事項のご記入をお願いいたします。
予約フォームへは、ページ下部の桃色のボタンを押して頂くと移動します。
なお、弊社プライバシーポリシーは、下のボタン(プライバシーポリシー)よりご確認頂けます。 ・注意事項
①当特製品のご予約は、お一人様最大2個までとさせて頂きます。
②商品の引取方法はKATO京都駅店店頭、もしくは代金引換での発送のいずれかからお選びいただけます。
③代金引換での発送の場合、個数に関わらず送料・手数料として1件につき¥700(税込)を頂きます。
④予定数に達し次第、予約受付を終了いたします。
⑤商品ご予約後、お引取方法や個数の変更はできません。
⑥当特製品は、専用サイトから予約が可能です。
⑦他の商品との同梱発送やお取り置きはできません。
⑧商品発売後、ご予約品の店頭でのお取り置き期間の目安は2週間です。
​⑨代金引換での発送時、郵便局の局留などはお受けできません。万一、局留などでお申込みをされた場合は、
申し訳ございませんがご予約をキャンセル扱いとさせていただきます。ご了承ください。
※当製品はFAXやお葉書、封書等でのご予約は承っておりません。専用サイトからご予約ください。​
更新履歴&記事元
2020年03月13日:記事を掲載
記事元:KATO京都駅店 オフィシャルサイト

 

Return Top // LAZY START // lazy END