【KATO】試作品など 鉄道模型コンテスト2017 ☆彡 横濱模型の秘密基地 #鉄道模型 #nゲージ

横濱模型 の秘密基地

Nゲージインフォメーション

【KATO】試作品など 鉄道模型コンテスト2017

KATO(カトー)

試作品

D51 200

D51 200の特徴でもあるキャブの丸窓もしっかりと再現されています。今更言ってもしょうがないですけど。セールスミーティングなどで画像は先行公開されてますね。
装飾関連がまたまたキレイに塗装再現されています。この勢いでC57 1号機も・・・

35系 4000番台 SLやまぐち号

ボディーマウントカプラーもさることながら、柵(手すり延長)もちょっと太めですがなかなかの出来栄えかと思います。

221系

スカート後ろにステップガ再現されています。前面窓上から屋根パーツまでの造形がいい感じにみえませんか。
おでこと屋根板のつながりが抜群に良いです。隙間レス状態です。
221系ファンの方でも納得できる製品に化けるんじゃないでしょうか

こちらは新作の先頭車両のカプラー(左)とパンタグラフの台座とシューになります。カプラーは影武者仕様ではなくなりますが、前に引っ張り出しての連結になりますので、車輌間隔は以前と変わらない広さ(;^_^A
このカプラーのおかげで救済される車両も増えることでしょう。

20系「ゆうづる・はくつる」

20系客車の電源車カニ21です。
造形は皆さんもご存知でしょう。同じですから。ゆうづる・はくつるセットからここにボディーマウントカプラー採用されました。正面の写真は撮り忘れ(;^_^A
ボディーマウントカプラー化でステップも再現されました。

ナハ20の試作品です。非常口改造後になりますが・・・撃沈な画像でした。

EH500 3次形 後期仕様

EH500 3次形 後期仕様の特徴は何と言っても2位側の圧縮機換気屋根でしょうね。
こちらの試作品画像はKATOサイトに掲載されています
こちら↓↓↓

EF65 2000 JR貨物2次更新色

EF65 2000番台では 助士席側窓に取り付けられた冷風装置用ダクトがいい具合に出来上がってハマってますね。

165系「佐渡」

クハ165初期車です。
わかり難いですが雨どいが短くなっています。

サハ164です。こんな陳謝を良くぞ製品化してくれました。
中央の扉が特徴ですが、なかなかの造形です。

サハシ165です。アルプス編成のサハシとは窓配置が異なります。

モハ164 500番台です。屋根が通常の形になっています。

こちらも残念ながらKATOサイトに試作品画像が掲載されています
こちら↓↓↓

IRいしかわ鉄道521系

えちごトキめき鉄道ET127系

キハ81系「いなほ・つばさ」 8月9日発売

こちらのキハは9日発売なのですが、残念ながら塗装が未完成状態。

ホームDX照明キット

ホームDX用の照明キットです。基板を見ると室内灯の改良品のようですね。
4個で1ブロックですから新幹線対応ホームに組み込むと・・・恐ろしい金額

なんとなく点灯している画像です(;^_^A

九州特集

こんなに発売されていたのかと再度気付かされました。こちらも欲し~ そんなそそられる展示です(;^_^A何かを予告しているような。
ななつ星関連の大畑駅レイアウトプランで実演走行していました このレイアウトプランも良いですね~お座席運転には良いかもです。
これを一式そろえると5xxxxオーバーです(;^_^A 鉄道模型用品って高いのね

1次予約と2次予約があったようで、12月納品と1月納品があるようです。
できればどちらも12月になることをお願いしたいところです。

サウンドボックス

サウンドボックスの実演もありました。
説明が上手いので欲し~っと思ってしまいました。

KATOミニステージでは色々なトークショーがありました。
ホビセンフェスと変わらない感じもしましたけど。
キハ81のナックルカプラーとか

KATO京都駅店

今回の目玉商品は区名札入りのEF58やEF66、EF81です。

鉄道模型コンテスト2018特製品コキ107-2018

さすがに馬鹿買いしていく人は見なかった気がしますが、売れ行きが・・・

この他にも画像があるのですが、もうちょっと整理してから追記する予定です。

それでは~

 

 

Return Top