【発売速報】GREENMAX 01月12日メーカー出荷予定 グリーンマックス

GREENMAX(グリーンマックス)

http://www.greenmax.co.jp/

【発売速報】

GREENMAX 「GM通信」公式webサイトに発売情報が掲載されましました。

「GM通信」には製品画像が掲載されています。

Screenshot琴電1200形(京急700)

「GM通信」

【 01月12日メーカー出荷 】

完成品
  品番 品名 価格(税別)
[新] 50590 高松琴平電鉄1200形(琴平線)2両編成セット(動力付き) 13200円
[新] 50591 高松琴平電鉄1200形(長尾線)2両編成セット(動力付き) 13200円
[新] 30231 京急700形(2次車・白幕車) 基本4両編成セット(動力付き) 19900円
[新] 30232 京急700形(2次車・白幕車) 増結4両編成セットA(動力無し) 17100円
[新] 30233 京急700形(2次車・白幕車) 増結4両編成セットB(動力無し) 17100円
[新] 30234 京急700形(2次車・黒幕車) 基本4両編成セット(動力付き) 19900円
[新] 30235 京急700形(2次車・黒幕車) 増結4両編成セットA(動力無し) 17100円
[新] 30236 京急700形(2次車・黒幕車) 増結4両編成セットB(動力無し) 17100円

高松琴平電鉄1200形
クリックでオープン&クローズ

高松琴平電鉄1200形は、京浜急行より700形を平成15年に譲り受け、制御機器やモーター数の変更、車椅子スペースを新設の上、琴平線に導入されました。高松琴平電鉄として、初の4枚扉の車両導入となっています。また、平成18年6月には、長尾線の吉田川橋梁の付け替え、曲線改良により、18m級の大型車両の入線が可能となり、長尾線にも1200形が導入されました。長尾線の1200形は、琴平線用1200形と放送電源の電圧が異なっており、併結が出来ないことから、1250形と区別されています。

50590 高松琴平電鉄1200形(琴平線)2両編成セット(動力付き) 13,200円+税
50591 高松琴平電鉄1200形(長尾線)2両編成セット(動力付き) 13,200円+税

●高松琴平電鉄1200形をコアレスモーター搭載にて新規生産。
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、標識種別通過灯(電球色)点灯。
●床下機器、台車の色調はダークグレー(GM No.9相当)。
●片側先頭車の、パンタグラフ撤去跡を再現した屋根を新規製作。
商品セット構成(編成図)
←琴電琴平      瓦町・高松築港→
No.50590
1207(M)P+1208
←長尾        瓦町・高松築港→
No.50591
1251(M)P+1252
商品の特徴
●車両番号、ことでんマーク(前面、側面)印刷済み。
●前面種別幕・方向幕は【No.50590 普通/琴電琴平】【No.50591 普通/長尾】を印刷済み。
●側面方向幕は【No.50590 琴電琴平】【No.50591 長尾】を印刷済み。
●前面・側面方向幕は非点灯。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト点灯(電球色)、テールライト点灯(赤色)、標識種別通過灯点灯(電球色)。ライトON/OFFスイッチ無し。
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
オプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅
※展望室部分を除く
その他
■製品の主な材質   本体:ABS     パッケージ:PP     スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上
京急700形(2次車・白幕車)
クリックでオープン&クローズ

京浜急行700形は、1967(昭和42)年に誕生しました。京浜急行初の片側4扉の車体が採用され、現役時代は主に本線の普通や快速特急、通勤快特、特急の増結車として、晩年は大師線で活躍しました。1969(昭和44)年から1970(昭和45)年にかけて製造された2次車では運転台が高運転台から通常運転台に変更となった他、側面窓の隅にRが設けられているのが特徴です。製造当初は非冷房車として登場しましたが、1980(昭和55)年~1988(昭和63)年にかけて、改造により全車両が冷房車となりました。2005(平成17)年に全車両が引退しましたが、一部の車両が高松琴平電気鉄道に譲渡され活躍しています。

30231 京急700形(2次車・白幕車) 基本4両編成セット(動力付き) 19,900円+税
30232 京急700形(2次車・白幕車) 増結4両編成セットA(動力無し) 17,100円+税
30233 京急700形(2次車・白幕車) 増結4両編成セットB(動力無し) 17,100円+税

●製品は冷房化改造後で1997(平成9)年頃の姿をプロトタイプに、コアレスモーター搭載にてリニューアル再生産。
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、標識種別通過灯(電球色)点灯。
●先頭車と中間車で異なる車体長の違いを再現。
●床下機器、台車はダークグレー(GM No.9相当)
商品セット構成(編成図)
←浦賀・三崎口      品川・小島新田→
No.30231
デハ729(M)P+サハ799+サハ770+デハ730 P
No.30232
デハ721P+サハ791+サハ792+デハ722P
No.30233
デハ711P+サハ781+サハ782+デハ712P
商品の特徴
●車両番号は印刷済み(上記の編成)
●種別、行先、運行番号は3セット共に【通勤快特 品川 11B】を印刷済み。
●基本セットと増結セットはドローバーを使用して連結可能。
●ヒューズボックスは別パーツで取付済み。
●無線アンテナは別パーツでユーザー取付。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト点灯(電球色)、テールライト点灯(赤色)、標識種別通過灯点灯(電球色)。ライトON/OFFスイッチ付き
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
オプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅
その他
■製品の主な材質   本体:ABS     パッケージ:PP     スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上
京急700形(2次車・黒幕車)
クリックでオープン&クローズ

京浜急行700形は、1967(昭和42)年に誕生しました。京浜急行初の片側4扉の車体が採用され、現役時代は主に本線の普通や快速特急、通勤快特、特急の増結車として、晩年は大師線で活躍しました。1969(昭和44)年から1970(昭和45)年にかけて製造された2次車では運転台が高運転台から通常運転台に変更となった他、側面窓の隅にRが設けられているのが特徴です。製造当初は非冷房車として登場しましたが、1980(昭和55)年~1988(昭和63)年にかけて、改造により全車両が冷房車となりました。2005(平成17)年に全車両が引退しましたが、一部の車両が高松琴平電気鉄道に譲渡され活躍しています。

30234  京急700形(2次車・黒幕車) 基本4両編成セット(動力付き) 19,900円+税
30235 京急700形(2次車・黒幕車) 増結4両編成セットA(動力無し) 17,100円+税
30236 京急700形(2次車・黒幕車) 増結4両編成セットB(動力無し) 17,100円+税

●製品は冷房化改造後の方向幕が黒色の1997(平成9)年頃の姿をプロトタイプに、コアレスモーター搭載にてリニューアル再生産。
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、標識種別通過灯(電球色)点灯。
●先頭車と中間車で異なる車体長の違いを再現。
●床下機器、台車はダークグレー(GM No.9相当)。
商品セット構成(編成図)
←浦賀・三崎口      品川・小島新田→
No.30231
デハ735(M)P+サハ765+サハ766+デハ736P
No.30232
デハ723P+サハ793+サハ794+デハ724P
No.30233
デハ737P+サハ767+サハ768+デハ738P
商品の特徴
●車両番号は印刷済み(上記の編成)
●種別、行先、運行番号は3セット共に【通勤快特 品川 11B】を印刷済み。
●基本セットと増結セットはドローバーを使用して連結可能。
●ヒューズボックスは別パーツで取付済み。
●無線アンテナは別パーツでユーザー取付。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
装備品
ヘッドライト点灯(電球色)、テールライト点灯(赤色)、標識種別通過灯点灯(電球色)。ライトON/OFFスイッチ付き
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
オプション対応品
TOMIX No.JC-25 TNカプラー JC-25(密連型【電連付】・グレー)※要分解組立(先頭部のみ対応)
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅
その他
■製品の主な材質   本体:ABS     パッケージ:PP     スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上

関連商品

グリーンマックス Nゲージ 京急新1000形1800番台 1801+1805編成 8両編成セット 動力付き 30647 鉄道模型 電車
グリーンマックス Nゲージ 京急新1000形 KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN 2017 8両編成セット 動力付き 50592 鉄道模型 電車
グリーンマックス Nゲージ 30202 京急2100形機器更新車 KEIKYU BLUE SKY TRAIN 8両編成セット (動力付き)
グリーンマックス Nゲージ 30606 京急新1000形ステンレス車 (SRアンテナ付き・台座有り)6両編成セット (動力付き)

購入してみよう

更新履歴&記事元

2018年01月11日:記事を掲載しました
記事元:GREENMAX「GM通信」公式Webサイト

(最終更新:2018年1月21日)472
Return Top