横濱模型 の秘密基地

Nゲージインフォメーション

【KATO京都駅店】特製品「C62 23 糸崎機関区」2019年春発売予定!3月10日10時~予約受付開始予定

KATO京都駅店特製品 C62 23 糸崎機関区

KATO京都駅店

https://www.katomodels-kyoto.com/

発売情報

発売情報がKATO京都駅店オフィシャルサイトに掲載されました。

C62 23 糸崎機関区(KATO京都駅店特製品)
写真は試作品です(KATO京都駅店より引用)
活躍の場を常磐から山陽へ
​移したC62 23号機を再現

価格 22,000円(税抜)
2019年春発売予定
3月10日10:00予約受付開始予定

【 2019年春 】発売予定

 品番品名価格(税別)
[新]-C62 23 糸崎機関区22000円

メーカー詳細

商品特徴
・区名札入れには「糸」を印刷。
・「C62 23」のナンバープレート取付済。
・前面ヘッドライト副灯が撤去された後の姿を再現。
​・前面端梁に設置された標識灯を再現。
​・デフレクターの点検蓋を印刷で表現。
・側面ランボードに白ラインを表現。
​・火室部の赤色を再現。
・前部ヘッドライト点灯。
・テンダーにはアーノルドカプラー標準装備。
・「あき」のヘッドマークが付属。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属
​・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)当特製品では、KATO製C62 常磐形(ゆうづる牽引機)をベースに、加工を行った特製品です。○実車について​
C62形は、D52のボイラーを流用して製造された旅客用蒸気機関車です。23号機は、昭和23年(1948年)に
川崎車輛兵庫工場にて落成しました。新製当初は下関機関区に配属されましたが、昭和24年(1949年)に
軸重軽減工事を施工の上、常磐線に活躍の場を移しました。平機関区所属時は、昭和40年(1965年)から
常磐線が全線電化される昭和42年(1967)年にかけて、寝台特急「ゆうづる」の牽引を中心に活躍。
C62牽引の「ゆうづる」最終列車を牽引しました。
その後糸崎機関区に転属、ヘッドライト副灯を撤去した姿で急行「安芸」等の牽引に活躍しました。
呉線電化後の昭和45年(1970年)に廃車。​※当特製品は、KATO製 C62 常磐形(ゆうづる牽引機)(品番:2017-6)をベースに、加工を施しています。
※模型は一部表現が実車と異なります。​​
​※写真は試作品です。特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
※ご注文数によっては、分納とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

 

予約受付

予約受付開始は3月10日10時~ →こちら
KATO京都駅店特製品 C62 23 糸崎機関区
​​2018/3/10 10:00 ご予約受付を開始予定。

 ・ご予約方法
当特製品のご予約をご希望のお客様は、予約フォームより必要事項のご記入をお願いいたします。
予約フォームへは、ページ下部の桃色のボタンを押して頂くと移動します。
なお、弊社プライバシーポリシーは、下のボタン(プライバシーポリシー)よりご確認頂けます。

・注意事項
①当特製品のご予約は、お一人様最大2個までとさせて頂きます。
②商品の引取方法はKATO京都駅店店頭、もしくは代金引換での発送のいずれかからお選びいただけます。
③代金引換での発送の場合、個数に関わらず送料・手数料として1件につき¥700(税込)を頂きます。
④予定数に達し次第、予約受付を終了いたします。
⑤商品ご予約後、お引取方法や個数の変更はできません。
⑥当特製品は、専用サイトからご予約が可能です。
⑦他の商品との同梱発送やお取り置きはできません。
⑧商品発売後、ご予約品の店頭でのお取り置き期間の目安は2週間です。
​⑨代金引換での発送時、郵便局の局留などはお受けできません。万一、局留などでお申込みをされた場合は、
申し訳ございませんがご予約をキャンセル扱いとさせていただきます。ご了承ください。
※当製品はFAXやお葉書、封書等でのご予約は承っておりません。専用サイトからご予約ください。​
※ご注文を多数いただきました場合、分納とさせていただく場合がございます。予めご承知おきください。

関連商品

KATO Nゲージ 2017-6 C62 常磐形 ゆうづる牽引機

更新履歴&記事元

2019年03月09日:記事を掲載しました。
記事元:KATO京都駅店 公式Webサイト

Return Top