横濱模型の秘密基地

Nゲージインフォメーション

【KATO京都駅店】特製品「C56 111 快速「ちどり」牽引機」2019年春 春季発売予定!4月13日10時~受付 #kato

KATO京都駅店

https://www.katomodels-kyoto.com/

発売情報

発売情報がKATO京都駅店オフィシャルサイトに掲載されました。

C56 111 快速「ちどり」牽引機(KATO京都駅店特製品)
写真は試作品です。
製品とはナンバープレートの形状等が異なります。
デフレクターに千鳥の装飾が施されたC56 111号機を再現

価格 19,500円(税抜)
2019年春季発売予定 

【 2019年4月13日10時~ 】予約開始

 品番品名価格(税別)
C56111C56 111 快速「ちどり」牽引機19500円

メーカー詳細

商品特徴
・区名札入れには「木」を印刷。
・「C56 111」のナンバープレート取付済。
​・デフレクターに千鳥マークを表現。
・側面ランボードに白ラインを表現。
・ヘッドライト点灯。
・テンダーにはアーノルドカプラー標準装備。
・「ちどり」のヘッドマークが付属。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属
​・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)当特製品では、KATO製C56小海線をベースに、加工を行った特製品です。○実車について​
C56 111は、昭和12年(1937年)に三菱重工神戸造船所にて製造番号No.211として落成し、木次線で
活躍を始めました。太平洋戦争中に米軍艦載機の攻撃を受け損傷するも修復され、戦後は木次線の
看板列車となる「ちどり」の専用機として活躍しました。昭和30年(1955年)からは活躍の場を
飯山線に移し、昭和47年(1972年)3月の飯山線さよならSL列車を牽引しました。
その後吉松機関区に転属し、昭和49年(1974年)に廃車となりました。
廃車後は、宝塚市内の小学校に保存され、子どもたちに親しまれています。
快速「ちどり」は、昭和28年(1953年)11月に誕生した陰陽連絡列車です。当初は臨時列車としての
運行だったものの、翌年秋には毎日運行となり、好評で「夜行ちどり」も登場しました。​※当特製品は、KATO製 C56 小海線(品番:2020-1)をベースに、加工を施しています。
※模型は一部表現が実車と異なります。​​
​※写真は試作品です。特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
※ご注文数によっては、分納とさせていただく場合がございます。ご了承ください。
予約受付

予約受付中 →こちら
2018/4/13 10:00 ご予約受付を開始いたしました。
KATO京都駅店特製品 C56 123 赤ナンバー

・ご予約方法
当特製品のご予約をご希望のお客様は、予約フォームより必要事項のご記入をお願いいたします。
予約フォームへは、ページ下部の桃色のボタンを押して頂くと移動します。
なお、弊社プライバシーポリシーは、下のボタン(プライバシーポリシー)よりご確認頂けます。・注意事項
①当特製品のご予約は、お一人様最大2個までとさせて頂きます。
②商品の引取方法はKATO京都駅店店頭となります。
③予定数に達し次第、予約受付を終了いたします。
④商品ご予約後、お引取方法や個数の変更はできません。
⑤当特製品は、専用サイトからご予約が可能です。
⑥他の商品との同梱発送やお取り置きはできません。
⑦商品発売後、ご予約品の店頭でのお取り置き期間の目安は2週間です。
※当製品はFAXやお葉書、封書等でのご予約は承っておりません。専用サイトからご予約ください。​

関連商品

KATO Nゲージ C56 小海線 2020-1 鉄道模型 蒸気機関車

更新履歴&記事元

2019年04月13日:記事を掲載しました。
記事元:KATO京都駅店 公式Webサイト

Return Top