EF63が通ります。入線報告 KATO 3085-3 EF63 3次形JR仕様

どうも~(^^)/
本日の獲物はこちら↓↓↓

画像は整備加工後の連結確認です(;^_^A
画像は整備加工後の連結確認です(;^_^A

115系コカ・コーラ塗装ではなく、その隣のEF63 3次形JR仕様になります。↑の画像は連結確認です(;^_^A
碓氷峠シリーズが特に好きってわけではないのです。こういう変態編成が好きなんですね\(^o^)/
コカ・コーラ塗装が1990年までで、C´無線アンテナ装着が1990年以降なので、上の画像のような連結は無かったでしょうね。

C´無線アンテナ付きの姿はあまり好きではありませんが、C´無線アンテナの造りはさすがKATO!って言ったところです。

それでは中身を見ていきましょう。

模型データ

KATO Nゲージ 3085-3 EF63 3次形 JR仕様
LotNo,3710633 製造年2017年 価格7500円

横濱模型に在籍しているKATOのEF63を並べてみました。
ぱっとみて違いはテールランプの形状や窓上の水切りの形状でしょうか。
3次形はブロック式ナンバープレート、それと1次形は避雷器の位置が違います。
1次形は年代によっては避雷器のカバーがありませんでしたから、KATOのAssyパーツで再現してみるのもいいかもしれません。

整備という名の加工

KATO 純正パーツ Z03-2836 EF63JR仕様C´無線アンテナ Assy 400円新作のC´無線アンテナです。
KATO 純正パーツ Z03-2836 EF63JR仕様C´無線アンテナ Assy 400円
これをKATO機に取付くのは当然のことですから、先にTOMIX機に付けてみます。

取付穴がすこーし気になりますが、どうでしょう。アンテナの出来が良いですね~(^^♪

TOMIXのEF63は旧製品ですが、KATOの最新のアイテムを取付けることで見た目は良くなります。
後は手すりを付けてあげればより良いでしょうね。

いつもの撮影場所で

KATO機のEF63が8両になりました\(^o^)/

こちらは未完成ですが、EF63-1号機になります。確かKATO機のEF63新製品がアナウンスされ、弄る気がなくなりそのままとなって静態保存されています (;^_^A
ヘッドライト位置変更やスカート作成、屋根上のモニター部分など弄りました。
TOMIXで揃えたEF63全機に限定品etc、KATO機のEF63と合わせて実車以上の大所帯となっています。
EF63は中古市場でもかなりだぶついていますので、ドナドナするにも安すぎて・・・なんとも勿体無い機種となっています。

次回は整備します。その2

くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

その2はこちら↓↓↓

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top