横濱模型 の秘密基地

Nゲージインフォメーション

KATO EF81 JR東日本色 双頭連結器の入線です!3066-4

どうも~(^^)/
本日はこちら↓↓↓が入線しました~(^^♪
KATOのEF81 JR東日本色 双頭形連結器付です。新形の双頭式カプラー開発に成功し味を占めたのか、続々と再生産していますね。
青森・長岡車両センター所属の「あけぼの」けん引時の現役時代の姿となっています。
この赤2号の鮮やかな色もいいですね。ローピンも好きですけど。

皆さんももうすでにご存知でしょうから、簡単にご紹介です。

その前に、2013年ロッドのEF81を弄ってますのでこちら↓↓↓もどうぞ

模型データ

KATO Nゲージ 3066-4 EF81 JR東日本色 双頭連結器付
LotNo,3810081 製造年2018年 価格7400円
添付されている車番は
EF81-134
EF81-139
EF81-140
EF81-141

ヘッドマークは「あけぼの」「北陸」が入ってます。

サイドビュー(^^♪

黒染車輪です。メッキシルバーでギラギラしているよりかはこちらの方が好みです。

電球色サイドビュータイプチップLEDが半田付けされています。
2013年ロッドと違って最近の仕様のライト基板です。違いはありませんが基板保護材が黒系です。
クイックヘッドマーク用の磁石ももちろん装備されています。屋根上の造りがステキです。

いつもの撮影場所で

TOMIXの車両基地レールセットをちょいとアレンジして記念撮影です。
機関区っぽく遊べます\(^o^)/ 奥のEF81が踏板をミシミシと音を立てる感じが・・想像しちゃいますね(;^_^A

まだまだバリがありました。ちゃんと処理しないと接写ではばれてしまいます(;^_^A

次回はスカート周りのグレードアップや、ナンバー取付を目標に整備します
すでに139号機と140号機が入線していますので、ナンバーは何番にしましょうかね。

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top