横濱模型

Nゲージインフォメーション

EF58 小窓 茶 入線です。KATO 3055-1

どうも~(^^)/
本日は快晴なり。運動会には持って来いの天気だったです。
おかげで腕と首と鼻が真っ赤です(;^_^A

本日はこちら~↓↓↓
EF58 小窓 茶 入線です。KATO 3055-1前回の入線は2007年ですから、10年ぶりに国鉄仕様でトップナンバーが付属しているEF58が入線となりました。\(^o^)/
ナックルカプラー対応先台車になり、電球色LEDが標準装備。(2007年ロットもナックルカプラー対応台車3055-1D3です)
EF58は馬鹿でかい所が好き?なのかもしれません。

模型データ

EF58 小窓 茶 入線です。KATO 3055-1KATO Nゲージ 3055-1 EF58 初期形 小窓 茶 かもめ牽引機
LotNo,3710158 製造年2017年 価格6200円

EF58 小窓 茶 入線です。KATO 3055-1表記類は少し潰れてますが、実際に目で見る時は気にならないレベルです。

EF58 小窓 茶 入線です。KATO 3055-1先台車に付いている車輪の軸が左右非対称です。

EF58 小窓 茶 入線です。KATO 3055-1他の車輪も見てみました。結果4軸の車輪で片側だけ軸の出具合が違いました。生産で間違ったのでしょうか?

EF58 小窓 茶 入線です。KATO 3055-1軸の出具合を合わせました。フランジとフランジの間は動輪の幅と合わせてます。

EF58 小窓 茶 入線です。KATO 3055-1またまた仕掛品が増えましたが、本日はご紹介だけってことでその2へ続きます。

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

整備加工(弄る)はこちら↓↓↓

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 期せずして私と同時期の入線ですね(^^ 因みにカモメはスルーです 予算がありませんでした
    折角トップナンバーが同梱なのですが 文字配列がバランス悪い感じでトップナンバー取り付けは断念と言うことになりました
    ファインスケールになったら少しは改善されるかな?

    • トータンさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      実車のトップナンバーは製品のプレートで合っていると思います。9号機だけは少し右にずれているようです。
      動力ユニットはもうできているので、いつ踏み切るかなんでしょうね。
      KATO生誕58周年に合わせてリニューアルでしょうか(;^_^A

  2. 横濱模型さん こんにちは(^^)
    アレ??画像大きくなりましたね~(^^;迫力満点です。
    KATOのEF58初期形小窓入線並びにかもめの入線おめでとうございます!
    KATOのゴハチは今後もこのサイズを維持して行くようですね・・・(^^;
    なにせこのサイズをお持ちのユーザーが沢山いますのですぐにはスケール
    通りには出来ない事情もあるかと思います。
    この初期形はSGとスノープラウ取付枠がないので一瞬違和感がありますが
    これはこれで茶色塗装と相まってなかなか渋いですね~♪(^^)

    • くさたんさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      画像はいつもと一緒なんですが、カメラの腕前が悪いので今回は接写でも成功した方だと思います(;^_^A
      初期型の更新前の姿ですからかなり見慣れないですよね。
      新動力はあるのですから、そろそろファインスケールのEF58も期待してます。まずはEF18から来ないかな。

Return Top 横濱模型