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鉄コレ JR145系 配給電車が入線となります。289395 #鉄道コレクション

新型コロナウィルス感染症対策で外出自粛中です。

どうも~(^^)/
明日はJNMAです。皆さんはもう購入リストの最終確認はしましたか~
2017年に買ったトレジャータウンやもろもろのパーツ、1年間放置となりました(;^_^A

本日はこちら↓↓↓
145系の荷台が付いているやつ。
前回のたしか2014年頃だったでしょうか。買いそびれましたので、所属が違うとは思いますが買えて良かったです。
それでは中を見てみましょう(‘ω’)ノ

模型データ


鉄道コレクション 鉄コレ JR145系 配給電車 ジオラマ用品 (メーカー初回受注限定生産)
製造年2018年 価格3000円
内容物は
クモル145-1015
クル144-15
ユーザー取付パーツで信号炎管、列車無線アンテナ

この他に以下のパーツがあるとすぐに遊べますね。
259756 TM-24 動力ユニット 17m級A2
259831 TT-03R 走行用パーツセット
0230 PS16P パンタグラフ 0230

これを全部買いそろえると7900円+税・・・た、高い (>_<)
高い割には精度が悪い。でも買ってしまう。なんでだろう

サイドビュー(^^♪

クモル145-1015
クル144-15

なかなかのプロポーションかな
この専用の動力ユイットが凄いですよね。購入していませんけど(;^_^A

屋根上は、屋根板が意外とボディーにいい感じでハマっているんです。
他の鉄コレって隙間がけっこうあいていたりします。

妻面と言っていいのか、表記類が印刷されています。
接写は失敗しましたが、無いよりかはいい感じですね。

ばらしてみた

荷台部分はこうなっていたのか~床板も専用設計です。鉄コレしては作り込みが良いのでは?室内の仕切りは再現されているのに座席に運転台はありません。

整備という名の加工を

バラしたついでに足回りだけでも強化しておきます。
プラパイプを用意して5mm位の所でカットして差し込みます。後は接着(融着)剤を流し込んで放置します。

接着している間に台車でも。
KATOの黒染め車輪に付け替えるだけです。簡単ですね。

前面側にはTNカプラーが取付けられるようになっていますので、取付けました。
それだけでは面白くないので、先日115系を弄った際に余った床下配管をつけようかなと。
TOMIXのPZ6287 ステップ103系用L/R配管付/無です。

配管パーツはそのままでは付きませんので、床下の方を削ってから取付けています。
実車の方では形状が違いますが、雰囲気を味わいます。

中間側のカプラーはTNカプラーでも良かったのですが、あえてKATOカプラーを取付けます。
しかも影武者の付いている古い方です。

そうですこれがしたかったんですよね~(^^♪
KATOのジャンパケーブルを取付けました。
・KATO 純正パーツ Z04-5589 E259系 車体間ダンパー Assy 400円
ダンパー部分を切り取って使います。

いつもの撮影場所で

電車庫がやたらと似合う145系です。N化したくなりますね。
ワンポイント床下配管も素敵です。

中間側の連結状態です。ジャンパケーブルがあるとよりいい感じ

床下配管はクルクモルで向きがあります。

これ動いてヘッドライト又はテールライトが点灯したら楽しそうですね~(^^♪

鉄道コレクション JR145系 配給電車でした。

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

N化(動力化)はこちら↓↓↓

 

 

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