横濱模型

Nゲージインフォメーション

EF66 後期貨物更新色が入線です。TOMIX 2170

どうも~(^^)/横濱模型です。
TOMIX 2170 EF66 後期型貨物更新色が入線で~す。
もちろん中古ですよ
IMG 4s貨物更新色を見たときは、こんなの66じゃないな~と思ってましたが、見慣れるとこれもありかなと最近思えるようになりました。

慣れって怖いですね~

では、カプラーから弄ってみまひょ

整備という名の加工を

IMG 7s

今回はアーノルドカプラーの方を使って魔改造Σ(゚Д゚)

IMG 9s

カプラーを取り外して、磁石も取っ払います。

TNの筒にKATOナックルカプラーを差し込んでGクリヤーで固定するだけ
このままだと若干ナックルが飛び出てしまうので、気になる方は筒の後ろ側当たる部分をカッターで切り落としてしまえば調整可能ですね。
横濱模型では当たる部分を加工して少し引っ込めてます。
IMG 15s

左は当たる部分を加工したナックル化TN、右が加工無しで固定したナックル化TNです。

IMG 13s

信号炎管やホイッスルはいつものKATO assyパーツから取り付けです。

IMG 10s

手すりもKATO Assyパーツを使います。

TOMIXのはKATOのより太いんじゃ~(千鳥風)
IMG 12s

手すりを取り付けてみます。細くていいですね~

IMG 19s

ナンバーは31号機にしました。

IMG 18s

横から~

IMG 20s

31号機にしましたので、クーラーを取り付けします。

治具で1mmの穴をピンバイスで開けちゃいます。
IMG 21s

クーラーを取り付け完了です。

いつもの撮影場所で

IMG 22sこれで貨物更新色は6機目になりました。

次回はヘッドライトのLEDを弄ってみようと思います。
明るくなるかな~

EF66はカッコいいですね(;´Д`)

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

Return Top 横濱模型