横濱模型の秘密基地

Nゲージインフォメーション

C62 23号機 常磐形(ゆうづる牽引機)を弄る!KATO 2017-6 作業依頼

どうも~(^^)/ 横濱模型です。
本日はこちら↓↓↓
KATOの C62 常磐形(ゆうづる牽引機)になります。作業依頼品になります。
もうこれだけでも十分にカッコいいですよね~(^^♪

模型データ

KATO Nゲージ 2017-6 C62 常磐形 ゆうづる牽引機
模型紹介と状態確認も兼ねての撮影です。
C62の大きくてカッコイイ感じが再現されていますね。

整備という名の加工を

このカッコいいC62をちょっとだけ弄ってしいます

常点灯化

今回の一番の作業依頼はこの常点灯化になります。ライトユニットからコンデンサーを取外しても多少は点灯しますが・・・

作り置きのライトユニットに入れ替えて済ませます(;^_^A
レシピは過去ログにありますので、検索してみてください

わかりずらいですが、一応点灯しています。
コアレスモーターですので普通は走り出してしまいますが、ライトユニット改造でなんとか静止しております。

前面のカプラー交換

前面のカプラーはKATOの小さいナックルカプラーを使います。

ダミーカプラーと同じ大きさまで加工します。
あとは加工したナックルカプラーを差込んで終了です。

高さ確認と連結確認です。高さも連結もいい感じです(*´з`)

番外ですが、車輪をメンテナンスして引き渡し可能となりました。

いつもの撮影場所で

筆者のC11をコッソリおいて撮影してみました。単機で撮影です。とりあえず出来上がりました。
カッコ良すぎます(^^♪

もっと弄りたいところですが、この辺で

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top