横濱模型の秘密基地

Nゲージインフォメーション

D51 882号機「月と鹿」奈良運転所を弄る。その2修正 KATO京都駅店 特製品 2016-9改 KKB00202 #KATO

どうも~横濱模型です(*´з`)
本日はこちら↓↓↓
はい、ぽちフェスin秋葉原に行ってまいりました~(^^♪
狙いどころはほぼありませんが、その中でもこれはって言うのがありましたが、プレミアム価格になっていてちょっと割引があっても手が出ませんね。
ということで秋葉原散策と切り替えました。野郎ラーメン食って終わりましたけど(;^_^A

で本題です。
KATO京都駅店の特製品「D51 882号機「月と鹿」奈良運転所」の修正の続きになります。

前回までのあらすじはこちら↓↓↓

それでは弄ってみます。

整備という名の加工を

2016-9 KATO D51 882上の画像の何かが足りませんね。そうですあれです(^^♪

ヘッドライトレンズ交換

2016-9 KATO D51 882ヘッドライトレンズを交換します。
元々付いていたレンズを取外して・・・
いつものこれに入れ替えます。
・KATO 純正パーツ クモハ165 ヘッドライトレンズ Assy 500円
使うのはレンズの先っぽだけです。

クモハ165のレンズは少々大きいので、2.1㎜のドリル刃でヘッドライトケースの内側を少々削って差し込むだけです。導光材には光ファイバー1.0㎜を差し込んでます。
これで準備OKです。

前面カプラー交換

前面カプラーはGMナックルカプラーでも良いのですが、連結が面倒ですのでKATOの小さいナックルカプラーを加工して取付けます。

穴にはまるように両サイドを削って差し込むだけです。
見栄えが良くなりましたね~(^^♪

いつもの撮影場所で

やっと、修正+グレードアップができました。
これでレンタルレイアウトで走らせても笑われないでしょう(;^_^A

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top