横濱模型 の秘密基地

Nゲージインフォメーション

D51 498号機を弄る。その3 SL 復活30周年イベント風に! KATO 2016-7

どうも~(^^)/ 横濱模型です。
本日はこちら↓↓↓
KATOのD51 498号機を「 SL 復活30周年イベント」風に旧客5両をけん引してみたところです。
やはりヘッドマークは目立ちます。

前回までのあらすじはこちら↓↓↓

前回ヘッドマークの転写が失敗したままだったんです。(;´д`)トホホ

今回は再トライしてみましたので、早速弄ります

整備という名の加工を

2016-2E3 D51 498オリ ヘッドマーク KATO Assyヘッドマークを買ってきました。
・KATO 純正パーツ 2016-2E3 D51 498オリ ヘッドマーク 2個入り Assy 400円
これを元にやっつけます

中身はオリエントエクスプレスのマーク入りが2個です。
さすが純正ですね。キレイに印刷されています。

ペイントリムーバーで点で落とします。


ゴールドのフチだけを残して除去してみました。
インレタのフチがうまく出来なかった場合の保険です(;^_^A

残りのヘッドマークインレタを貼り付けるわけですが、インレタが苦手な筆者Σ(゚Д゚)

今回はちゃんと固定してやることにしました。車両ケースの端切りのウレタンに固定です。
毎回そうしろよと言われそうですが(;^_^A

上手くいきそうな・・・

筆者的には大満足。\(^o^)/
表面保護のためにクリアー塗装しますので、それ以外のところをマスキングします。
GSIクレオス Mr.マスキングゾル改でマスキングしてます。

半艶クリアーをプシューっとしました。
後は乾くのを待って、マスキングゾルを剥がします。

いつもの撮影場所で

早速取付けてみました。よかですね~(^^♪

これで納得の一台に(;^_^A
販売します!なんちゃって

世田谷総合車輌センターの復活蒸気30周年装飾インレタの出来栄えも良く、貼りつけも簡単で良かったです。

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top