横濱模型の秘密基地

Nゲージインフォメーション

731系と強調運転できるキハ201系 入線です。KATO 10-499

どうも~横濱です。
731系を導入してしまうとやはり協調運転の相方キハ201系が欲しくなります。

新車はあきらめていましたが、なんと中古で見つけました。こちらも安く回送されてきました\(^o^)/

キハ201系

1両に450PS(馬力)2気搭載で3両1ユニット2700PS(馬力)で快走するキハ201系です。これだけあれば併結協調運転できますね。

模型データ

Nゲージ 10-499 キハ201系 (3両)
KATO Nゲージ 10-499 キハ201系
LotNo,010-0065-0709 製造年2007年 価格11300円
セット内容は
6071 キハ201-302
6070 キハ201-202
6069 キハ201-102

サイドビュー

6071 キハ201-302

6070 キハ201-202
6069 キハ201-102

ヘッドライト、テールライト

ヘッドライト、テールライトともにきれいに点灯です!

先頭部カプラー交換

731系との連結です。これでも十分な連結間隔です。

せっかくですから、11-731 KATOカプラー密連形#2 新性能電車用・短を取り付けます。KATO推奨は「長」の方です。
密連形#2短のカプラーだけを入れ替えます。見た目はすごくよくなりました。カプラーの下の影武者もいなくなりスッキリです。

すばらしい連結間隔です\(^o^)/

この状態でのカーブが気になりますね
KATOのR282カーブレールです。
幌部分も当たらないようです。

中間側は KATO Assyパーツ Z04-5589 E259系車体間ダンパーを使ってダンパー部分を切り落としてジャンパケーブルを表現しました。

これで車両の向きも間違わないこと間違いなしです\(^o^)/

いつもの撮影場所で

連結シーンを楽しみます。朝2本、夕1本の運用でしたね。

駅を通過してます(笑) 回送列車ってところでしょうか(;^_^A

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

Return Top // Amazon // LAZY START // lazy END