横濱模型 の秘密基地

Nゲージインフォメーション

KATO 521系(2次車)入線ですよ(^^♪ 10-1395

発売からだいぶ経ちますが、やっぱり欲しくなった(;゚Д゚)
521系入線です。

KATO 10-1395 521系2次車
KATO 10-1395 521系2次車

巷では瞬殺というのでしょうか、すぐに売り切れ店続出したそうです。
なぜこの車両が人気あるのかよくわかりません(・・?
まぁそんな事を言ってても始まりません。それではちょっこり中身を見てみましょう(^^)/

模型データ


Nゲージ 10-1395 521系 2次車 2両セット
LotNo,3710001 製造年2017年 価格9000円
74115-1 クモハ521-26(M)
74116-1 クハ520-26(P)

ヘッドライトチェック

ヘッドライトは・・・内側のはもしかしてオレンジ色のフォグランプ?実車は黄色に見えますが・・・方向幕が少し暗い印象です。
ライトユニット周りをバラしてみました。こういう造りなんですね。
JRのロゴは運転台に印刷されてます。そうきましたか。

このほかに動力がまたもや0.5Mっていうのでしょうか。こちらもまた面白い造りとなっています。
今回からトラクションゴムが付きましたね。キハ25の時は自前で入れ替えましたが、KATOがユーザーの声を反映させた形になったのでしょうね。

今日はこの辺で失礼します。

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

この続きがあります。

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By イワオさん

    はじめまして、うちも昨年春にリクエストして2編成入れたんですが、
    あの売れ方からするとやっぱり待っていた方が相当数いたんでしょうね。それとJR西日本の模型ですからKATO側も需要がどのくらいあるかを掴みかねていた面もあるかもしれません。

    何せ00年代後半以降で米原・近江今津から富山まで(最終的に糸魚川まで到達しましたが)の北陸線普通列車にはこれがどうしても欠かせない存在なもので。
    個人的にも今回の製品化には感謝しかないです本当。

    KATOは短編成系列の場合頑なにこの0.5Mで押し通しますね。この辺り他メーカーと違ってきました。

    • イワオさんさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      確かに北陸線普通列車は製品化されていませんね。521系はみなさん尋常じゃない買い方をしていましたので、そうとう待ち望んでいたのですね。
      下地はできましたから、1次車か3次車も製品化してほしい所です。

      動力の0.5Mはまだまだ改修がありそうです。今後に期待です。

Return Top