横濱模型

Nゲージインフォメーション

885系(2次車)<アラウンド・ザ・九州>入線!鉄は熱いうちに報告 KATO 10-1394

どうも~(^^)/
月末近くになると新製品がどっと発売されますね。
885系(2次車)<アラウンド・ザ・九州>入線!鉄は熱いうちに報告 KATO 10-13941月24日発売のKATO Nゲージ 10-1394 885系 (2次車) アラウンド・ザ・九州 が入線となりました。
写真のかもめの方はちゃんとボディーと床下がハマってませんでした(;^_^A

1次車の885系 [アラウンド・ザ・九州]は入線していませんので、10-410 885系「かもめ」で違いをみてみます。

模型データ

885系(2次車)<アラウンド・ザ・九州>入線!鉄は熱いうちに報告 KATO 10-1394KATO Nゲージ 10-1394 885系 (2次車) <アラウンド・ザ・九州> 6両セット
LotNo,3710012 製造年2017年 価格17,800円

セット内容は
4431-3 クロハ884 9
4432-3 モハ885 202
4433-3 サハ885 302
4434-3 サハ885 9
4435-3 モハ885 9
4436-3 クモハ885 9

1次車と2次車

実車の方はとんとわかりません。よって模型での違いを見てみました。

885系(2次車)<アラウンド・ザ・九州>入線!鉄は熱いうちに報告 KATO 10-1394
1号車と6号車はライトの開口部が大きくなってます。2次車(左)は電球色LEDなんですが、電球色というかアンバー(紅茶)色になってます。オレンジよりです。
885系(2次車)<アラウンド・ザ・九州>入線!鉄は熱いうちに報告 KATO 10-1394885系(2次車)<アラウンド・ザ・九州>入線!鉄は熱いうちに報告 KATO 10-1394
ライトユニットは17年前の「かもめ」と同じ形ですね。点灯具合がちがいますからこの辺りは改善されているようです。
885系(2次車)<アラウンド・ザ・九州>入線!鉄は熱いうちに報告 KATO 10-1394
1号車の屋根上です。クーラーキセの質感が良くなってます。クーラーキセの近くにボックス?が追加されました。フードの長さも違うんですね。
885系(2次車)<アラウンド・ザ・九州>入線!鉄は熱いうちに報告 KATO 10-1394
2号車は大窓の違いでしょうか?有るか無いか 屋根上は旧仕様です。
885系(2次車)<アラウンド・ザ・九州>入線!鉄は熱いうちに報告 KATO 10-1394
3号車は取り外しができないBSアンテナが付いています。285系の時は別パーツだったんですけどね。
885系(2次車)<アラウンド・ザ・九州>入線!鉄は熱いうちに報告 KATO 10-1394
4、5号車は違いが見つけれませんでしたので、スモークガラスの違いを見てみます。2次車全体的に製品はかなり黒っぽくなりました。

いつもの撮影場所で

885系(2次車)<アラウンド・ザ・九州>入線!鉄は熱いうちに報告 KATO 10-1394この885系シリーズは振子機構付でしたね。すっかり忘れてました。
JR九州車はこれで4本目となります。485系×2本、885系×2本。少ないですね(;^_^A

入線報告でした。

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

Return Top 横濱模型