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20系 寝台特急「日本海」の整備。その3 KATO 10-1352

どうも~(^^)/
本日は、20系客車のカプラー周りを少し弄ってみました。
いつもの用に末端だけボディーマウントカプラー化しました。

弄った車両セットは

KATO 10-1352 20系寝台特急 日本海 7両基本セット
KATO 10-1353 20系寝台客車 ナハネ20 6両増結セット

ボディーマウントカプラー

元はこれ

20系ではもう見慣れたアーノルドカプラー仕様です。
これに車間短縮カプラーでもいいのですが、売り切れでやんす(T_T) GMのナックルは少し下目です。

カニ21

10-1352_20-4さて、カニ21からです。
台車からカプラーポケットをカットします。後はカニ24用のボディーマウントカプラーを加工します。
10-1352_20-6ボディーマウントカプラーをGクリヤーで床下に接着です。
ホースを1本切り落としておかないとうまくつけれません。切り落としたホースはボディーに取付けて再利用してみました(^^♪

ナハネフ20

10-1352_20-2ナハネフ側もカニ24用のボディーマウントカプラーを使います。
右についているホースを1本切り落としておきます。
10-1352_20-8こちらもGクリヤーで接着です。
切り落としたホースはGクリヤーでボディーに接着します。
10-1352_20-9コックの部分に白で色差して見栄えが良くなりました。
そのうち、ホースはどっかにいっちゃうんだろうな~(>_<)

R282カーブレールで確認

10-1352_20-16KATOのR282カーブレールで確認しました。
いつもの加工なので当たることもないです。
10-1352_20-18EF58との連結でもカーブは問題なさそうです。

いつもの撮影場所で

10-1352_20-12テールが引き締まりました!
穴あきナックルを使ったので、アンカプラーで遊びたくなったら、金具を取り付けられます

その4へ 続く



(最終更新:2017年10月25日)10532
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