横濱模型

Nゲージインフォメーション

スハ32 中央本線普通列車 入線です。KATO 10-1320

スハ32 中央本線普通列車 入線です。KATO 10-1320

スハ32 中央本線普通列車 入線です。KATO 10-1320遅くなりましたが、やっとカプラー交換できました。

スハ32 中央本線普通列車が入線です。

模型データ

KATO Nゲージ スハ32系 中央本線普通列車 7両セット 特別企画品 10-1320 鉄道模型 客車
KATO 10-1320 スハ32系 中央線普通列車 7両セット<特別企画品>
LotNo,3610203 製造年2016年 価格14500円

セット内容はみなさんご存じですね
5255-1 マヌ34 4
5128-9 オハフ33 2517
5256-1 スハ32 188
5256-2 スハ32 186
5257-1 スハフ32 283
5242-2 スユニ61 43
5220-9 マニ60 2501

編成

KATO教本による編成です

↑長野
マヌ34 4 5255-1
オハフ33 2517 5128-9
オハ35 1141 5127-3
オハ35 1141 5127-3
スハ35 1141 5127-3
スハ32 188 5256-1
スハ32 186 5256-2
スハフ32 283 5257-1
スユニ61 43 5242-2
マニ60 2501 5220-9
↓新宿

このセットでの1番の目玉車両は、やはり暖房車のマヌ34でしょうか。
スハ32 中央本線普通列車 入線です。KATO 10-1320KATOからこのようなマイナーな車両が出るとは夢にも思っていませんでした。

ですから、

大昔にTAKEMORI MODEL by モデル ワム?さんの2種類のマヌ34を
破格のお値段で入線させてました。

容姿から見ると、後期改良型が同じような形でした。
スハ32 中央本線普通列車 入線です。KATO 10-1320新品は12000円なんですね(^^)/

側面から、窓の1か所は上の方についていますね。
スハ32 中央本線普通列車 入線です。KATO 10-1320屋根上はどちらが正解なのかはわかりませんが
特徴は良く出ているのだと思われます。

スハ32 中央本線普通列車 入線です。KATO 10-1320当、横濱模型では室内灯のデフォルトは「非装備」ですが

マヌ34に入れてみたい (゚Д゚)ゴルァ!!

なんで、

あえて、

台車がビスではなく旧製品のようなピン止めなんでしょうか。

ピンでもいいから床下だけは・・・

そんなことを考えながら、カプラー交換しました。
スハ32 中央本線普通列車 入線です。KATO 10-1320マヌ34は、GMのナックルカプラー短を取り付け

オハフ33もマヌ側だけGMのナックルカプラー中を取り付けました。

反対側はKATOカプラーJP Aをひと手間加工していれてます。

後は荷物車以外はJP Aを車両分入れました。

車間を縮めたかったので、U字にしたピンを入れました。

写真撮りましたが、見ずらいので載せてません。
スハ32 中央本線普通列車 入線です。KATO 10-1320
EF13とマヌ34では

まぁ下のほうですが、様子見。自然解放したら考えまひょ
スハ32 中央本線普通列車 入線です。KATO 10-1320 マヌ34とオハフ33 近すぎたか

スハ32 中央本線普通列車 入線です。KATO 10-1320オハ35とスハ32では

こんなもんかな
スハ32 中央本線普通列車 入線です。KATO 10-1320 マニ60とスユニ61はテールランプが点く方のみGMのナックルカプラー中を

仕込みました。
スハ32 中央本線普通列車 入線です。KATO 10-1320GMのナックルカプラーはKATOナックルカプラーやクローズドナックルとも

接続できるのでお気に入りです。

さらにカプラー自体が小さいので見た目もGood!

今日もお付き合いありがとうございました。

その2があります

Return Top 横濱模型