横濱模型の秘密基地

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スハ32 中央本線普通列車 入線です。KATO 10-1320

スハ32 中央本線普通列車 入線です。KATO 10-1320

遅くなりましたが、やっとカプラー交換できました。

スハ32 中央本線普通列車が入線です。

模型データ

KATO Nゲージ スハ32系 中央本線普通列車 7両セット 特別企画品 10-1320 鉄道模型 客車
KATO 10-1320 スハ32系 中央線普通列車 7両セット<特別企画品>
LotNo,3610203 製造年2016年 価格14500円

セット内容はみなさんご存じですね
5255-1 マヌ34 4
5128-9 オハフ33 2517
5256-1 スハ32 188
5256-2 スハ32 186
5257-1 スハフ32 283
5242-2 スユニ61 43
5220-9 マニ60 2501

編成

KATO教本による編成です

↑長野
マヌ34 4 5255-1
オハフ33 2517 5128-9
オハ35 1141 5127-3
オハ35 1141 5127-3
スハ35 1141 5127-3
スハ32 188 5256-1
スハ32 186 5256-2
スハフ32 283 5257-1
スユニ61 43 5242-2
マニ60 2501 5220-9
↓新宿

このセットでの1番の目玉車両は、やはり暖房車のマヌ34でしょうか。
KATOからこのようなマイナーな車両が出るとは夢にも思っていませんでした。

ですから、

大昔にTAKEMORI MODEL by モデル ワム?さんの2種類のマヌ34を
破格のお値段で入線させてました。

容姿から見ると、後期改良型が同じような形でした。
新品は12000円なんですね(^^)/

側面から、窓の1か所は上の方についていますね。
屋根上はどちらが正解なのかはわかりませんが
特徴は良く出ているのだと思われます。

当、横濱模型では室内灯のデフォルトは「非装備」ですが

マヌ34に入れてみたい (゚Д゚)ゴルァ!!

なんで、

あえて、

台車がビスではなく旧製品のようなピン止めなんでしょうか。

ピンでもいいから床下だけは・・・

そんなことを考えながら、カプラー交換しました。
マヌ34は、GMのナックルカプラー短を取り付け

オハフ33もマヌ側だけGMのナックルカプラー中を取り付けました。

反対側はKATOカプラーJP Aをひと手間加工していれてます。

後は荷物車以外はJP Aを車両分入れました。

車間を縮めたかったので、U字にしたピンを入れました。

写真撮りましたが、見ずらいので載せてません。

EF13とマヌ34では

まぁ下のほうですが、様子見。自然解放したら考えまひょ
 マヌ34とオハフ33 近すぎたか

オハ35とスハ32では

こんなもんかな
 マニ60とスユニ61はテールランプが点く方のみGMのナックルカプラー中を

仕込みました。
GMのナックルカプラーはKATOナックルカプラーやクローズドナックルとも

接続できるのでお気に入りです。

さらにカプラー自体が小さいので見た目もGood!

今日もお付き合いありがとうございました。

その2があります

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