横濱模型の秘密基地

まったりやくも(*^^)v

車両ケースの中蓋の件

どうも~(^^)/
車輌を弄る気力がないので、本日はコチラ↓↓↓
A4ブックタイプ Nゲージ車両収納ケース用 クリアPET製中蓋×10枚
こちらは何ぞやって思いますよね。

このAmazonで売っている車両ケース用 クリア中蓋です。

透明過ぎてお伝えするのが難しいですが、KATOの車両ケースの中蓋みたいなのと思って下さい。

10枚入りで850円送料込みです。1枚85円を高いととるか安いととるかはあなた次第!
大きさは縦292mm×横198㎜×差し込む所が20mmです。
差し込む所はこんな感じになってます。ユーザーで折り曲げますが簡単に曲げれます。ちょっと分厚いです。厚さ0.35mm位
ただ懸念がありまして、KATOの透明中蓋を開けるように開けるとテコの原理でウレタンももれなく取り出されます(;^_^A

それでははめ込んでみます。
中蓋はケースに干渉しないように少し小さめです。
角は角丸仕上げです。

KATOの車両ケース7両用、8両用に合います。10両用ケースは多少隙間が空きます。
この手の中蓋がメーカーから同梱されなくなってしまいましたね。何時頃からでしょうか。
必要ないって言えば必要ないですが、移動する場合にやはり欲しい所です。
横濱模型では移動の場合、説明書を取り出して持ち運びます。その場合車両とケースが直で擦れてしいますのでティッシュペーパーで緩衝材代わりにしています。
ただし行きはよいよいなんですが、行った先で風があったりするとティッシュペーパーがなびいちゃうんです(T_T)/~~~

CASCOのYP-035 3mm厚 底敷きウレタンや純正の底敷きウレタンを前面に入れてもいいのですが、分厚くなるんですよね。

とりあえず10枚はありますので、どこかに入れておきます。

くだらない情報でした m(_ _)m

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
Return Top