横濱模型の秘密基地

味わいつくす

KATO(カトー)

http://www.katomodels.com

発売予定品情報

2017年08月 のポスターが公式サイトに掲載されました。
製品情報リンク先が更新されました。
http://www.katomodels.com/product/poster/

ポスター内容一覧

kato 10-1305 東京急行電鉄7000系 特別企画品 レジェンドコレクション 第9弾

kato 10-1305 東京急行電鉄7000系 特別企画品 レジェンドコレクション 第9弾

2017年8月

  品番 品名 価格
[新]K 10-1305 東京急行電鉄7000系 8両セット<レジェンドコレクションNo.9> 24,200円+税

ポスター内容詳細(抜粋)

2017年8月

東京急行電鉄7000系 特別企画品 レジェンドコレクション 第9弾
クリックでオープン&クローズ
kato 10-1305 東京急行電鉄7000系 特別企画品 レジェンドコレクション 第9弾

10-1305 8両セット 24,200円+税
レジェンドコレクションの第9弾として、東京急行電鉄7000系を製品化いたします。
東急車輌製造と米国バッド社との技術提携で昭和37年(1962)に製造された日本初のオールステンレスカーで、その後の鉄道車両技術に大きな影響を与え、我が国におけるステンレスカー発展の礎となりました。
地下鉄日比谷線直通対応の車両として登場し、急行運用にも優先的に充当され、昭和の東横線の主力車両でした。他にも田園都市線(大井町線)、目蒲線、こどもの国線など東急線内の広範囲で運転され、平成11年(1999)まで活躍を続けました。
現在も改造車の7700系が池上線で活躍しているほか、地方私鉄へも多く譲渡され、東北・北陸・関西でその姿を見ることができます。
フィラデルフィアの地下鉄をモデルにした独特の車体デザイン、ブレーキディスクがむき出しとなったパイオニアⅢ台車など、日本離れした斬新な外観をNゲージでお楽しみいただけます。

● 昭和41年(1966)に製造された最終増備グループをプロトタイプに、昭和53~60年(1978~1985)頃の東洋製電装車を製品化。
● コルゲートが目立つステンレスボディの質感、単一カーブの屋根など、黎明期のステンレスカーで見られた無機質な外観を的確に再現。
● 特徴的な形態を持つパイオニアⅢ台車を再現。ブレーキディスクは実車同様に回転。
● 昭和のステンレスカーに見られたシルバーのメタリック感を再現。窓枠との質感の違いを表現。
● ライトケースは後期形の特徴であるFRP製の下すぼまりの形態を再現。
● 先頭車は7045を除き、ヘッド/テールライト、方向幕点灯(消灯スイッチ付)。また通過表示灯も点灯。
● 車内の椅子は実車のシートモケット色に合わせてえんじ色。
7059 +7160P + 7159 + 7162P + 7161 + 7060P + 7045 + 7046

編成7059 +7160P + 7159 + 7162P(M) + 7161 + 7060P + 7045 + 7046

購入してみよう

更新履歴&記事元

2017年03月10日:記事を掲載しました。
記事元:KATO 公式サイト

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.