横濱模型の秘密基地

リバースとは?

本年最初の更新は・・・50周年と東急と中津川←なんだこりゃ

どうも~(^^)/
訳が分からない題名ですいません。m(_ _)m

初日の出も穏やかに見れたし、正月料理も食べ暇だったので

まずは昨年ギリギリで届いたこちら↓↓↓
25-050 KATO Nゲージ生誕50周年記念誌 です。
もう一歩踏み込んで書いてくれると尚面白いのですが、これはこれでなかなか興味深い本でした。

昼から開いているということで、Models IMON(モデルス イモン)に初お布施に行って参りました。
東急電鉄5050系4000番台 行先表示セット2 28-218
これはステッカーの他に全面窓ガラスもセットされてます。
ヘッドマーク無しの姿もやはり楽しみたいので購入しました。いや、買い忘れていました。

暇だからとはいえ東急電鉄5050系4000番台 Shibuya Hikarie 号を弄りたい気分にはなれず、
ちょっこりならこれかなぁ~ってことで、D51 標準形 長野式集煙装置付を弄りました。
昭和48年頃の中津川機関区ということなので、調べると125号機は青地ナンバープレートでした。
では、早速青地ナンバープレートにしてみようと思います。
青は青22号という情報もありましたが、そもそもそんな塗料を持っているわけでもないので
ジェイズのNo,44のブルトレブルーにNo,41の白3号を混ぜ混ぜしました。
それをササッとプレートに塗り塗りします。

乾くと塗った塗料が取れないので、乾く前に文字周りの塗料を剥がします。
爪楊枝でとると簡単でした。
なかなかいい感じになりやしたぜΣ(゚Д゚)

青地ナンバープレートにしてしまったので、重連が出来なくなりました(;゚Д゚)

本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.